Google Pixel 7を開封。5aから買い替えたのでレビューする。

Google Pixel7 買い替え Pixel5a レビュー日記

ずいぶん昔からGoogle製のスマホを使っています。初めて買ったスマホはNexus 5でした。それ以降もGoogleのスマホを買い続け、最近はGoogle Pixel 5aを使っていました。

5aを購入したのは2022年の2月のことです。この記事を書いているのは同年10月なので、5aを使って9か月目になります。性能には満足しています。これといって不満はありませんでした。

そんな私がGoogle Pixel 7を買ったのでレビューします。

くらしのきおく
くらしのきおく

 

スポンサーリンク

Google Pixel 7を買ってしまった

そんなわけで、2023年くらいまではGoogle Pixel 5aを使い続けようと思っていました。しかし、最近Google Pixel 7を買ってしまったのです。

あらかじめ買おうと思っていたわけではありません。というか、買う予定は全くありませんでした。ただ、下取りプログラムやプロモーションコード…etc を使うと、実質無料でGoogle Pixel 7を買うことができると気づいてしまったのです。

そういうわけで、まだ9ヶ月しか使っていない5aを手放して7を買うことにしました。定価は税込82,500円。発売日前にカラー「Snow」を予約購入しました。

配達は日本郵便で来るとのこと。Googleストアで10/7に注文し、10/13に発送されました。私が注文した数日後に「Snow」が在庫切れになりました。

 

Google Pixel 7が到着。開封してみた

数日後、Google Pixel 7が到着しました。

梱包を開けると、本体と封筒が入っていました。

Google Pixel7 買い替え Pixel5a レビュー

封筒の中身はプロモーションでした。

Google Pixel7 買い替え Pixel5a レビュー

肝心の本体の箱を開けるとこんな感じ。Google Pixel 7本体、説明書、充電ケーブルが入っています。

Google Pixel7 買い替え Pixel5a レビュー

スマホ本体のディスプレイには、紙のカバーがかかっていました。

Google Pixel7 買い替え Pixel5a レビュー

横からの写真はこちら。サイドはシルバー。メタリックな感触で、5aに比べると高級感がありますね。

Google Pixel7 買い替え Pixel5a レビュー

背面はこちら。カメラ部分が出っぱっています。思ったより出っぱっています。ちょっと気になりました。

Google Pixel7 買い替え Pixel5a レビュー

カメラ部分だけ横から見てみます。こんな感じです。うーん、出っぱってますね。

Google Pixel7 買い替え Pixel5a レビュー

 

Google Pixel 7と手持ちの5aを比較してみた

Google Pixel 7と現在使っている5aを比べてみました。

まずは背面を並べた状態。サイズ感はほぼ同じです。カメラ部分の出っ張りが目立つ感じです。

Google Pixel7 買い替え Pixel5a レビュー

次にディスプレイを比べてみました。こちらもほぼおなじ。7の方が少し大きいですね、あと、7の方が角の丸みが弱いです。

Google Pixel7 買い替え Pixel5a レビュー

最後に厚さを比較してみました。ほぼ同じですが、カメラ部分が出っぱっています。サイドボタンは、やっぱり7の方が高級感ありますね。

Google Pixel7 買い替え Pixel5a レビュー

 

購入したものの、Google Pixel 7 はまだ使わない

開封したGoogle Pixel 7ですが、まだ使いません。というのも、別途注文したケースとガラスフィルムが届いていないのです。

ケースはGoogle純正のものを買いました。ガラスフィルムはAmazonで以下を購入しました。両方ともそのうち届くはず。

ケースとガラスフィルムが届いて、5aのデータ移行とかをしたら使おうと思います。「2年くらい使えればいいかなー」と思っています。

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました